△ アルプス登山の玄関口
笠井家
[♀↓] アドレスは画像でのみ表示
登山記録(地域別)
計算機の世界

登山を中心とした、アウトドア写真のサイトです。 このサイトについて| 動作環境

 
2013年 9月 8日
クロアチア

ずいぶん時間が経ってしまいました。

今年は関西圏への出張が多く(既に30回)、しだいに関西弁の勘を取り戻してきましたが、ちょっと油断すると、登山や旅行に必要な勘をすぐ身体が忘れてしまう歳になって厄介です。

震災の頃から Twitter はじめました。

2010年 1月 9日
足立美術館

年末年始は、蓄膿・結膜炎・風邪のコンボにヤラれて寝正月になってしまいました。

布団の中で、あまりにやることが無く、ずっとムダ毛処理と毛穴すっきりシートで時間をつぶしていたので、もはや何も取れないくらい顔がツルツルです。

登山とは、まったく毛色の違う計算機コンテンツをひとつ追加。

2009年 8月22日
2009年・皆既日食
QRコード

ドラクエ9のレベル上げに手こずって更新が遅れました。おかげでLv99のデスピサロが倒せるようになって大満足です。

皆既日食を含む、小笠原のさまざまな光景を追加。

2009年 7月23日
2009年・皆既日食

更新が滞り恐縮です。生きて登山続けてます。

昨年、視力回復の手術を受け、コンタクトのことを気にせず水に飛び込めるようになったので、スキューバダイビングのCカードを取りました。

その流れで、いま小笠原に遊びに来て、皆既日食をバッチリ観測できました。

あまりに異世界のような景色で、思い出でなく白昼夢のような形で脳に刻まれてしまいました(笑)

また本土に戻りしだい続報Upしますんで、もうちょいお待ちくださいー

2008年 9月17日
ブルーベリー狩り

次の遠征は、燃料費が高騰してる飛行機やめて船にしようと思ったら、船でも一泊6000円くらいサーチャージかかるんっすね(泣)

トータルだとあっさり飛行機を上回るので、やはり二酸化炭素まき散らして空路で行くしかなさそうです。

カテゴリ「北米大陸」ほか、四季の景色をいろいろ追加。また、Firefox で縦置き写真のレイアウトが崩れる問題を修正しました。

2008年 8月31日
ベルリン

再びヨーロッパから。最近のベルリンは、砂漠化が進行しているようです。

モスクワのシェレメチボ空港など、ちょっと悪い夢のような光景を数枚追加。まだまだ世界は、思わず言葉を失う景色で溢れています。

2008年 5月17日
6月に行った Bath の街の教会

日本に戻りました。

アフリカとヨーロッパの山に没頭した結果、昨年度の登山日数累計が、大学の頃の記録を越えることができました。

遊ぶんだったら社会人になってからの方が資金面で有利だろうと常々思っていたけど、実証できてよかった。これで心置きなく、世界の秘境をエンジョイできますヽ(´ー`)ノ

モーセの十戒で有名なエジプト・シナイ山ほか、20枚ほど追加。

 
 
ヒマラヤ
2008年 5月17日
 
 
ヨーロッパ
2008年 9月17日
 
 
アンデスと南米
2007年 8月 1日
 
 
アフリカ・中東
2008年 8月31日
 
 
日本の山
2009年 8月22日
 
 
北米大陸
2008年 9月17日
 
 
廃村と廃校
2008年 2月23日
 
 
街の穴場
2008年 8月31日
 
 
笠井家について
2007年 8月 1日